So-net無料ブログ作成
検索選択

プレゼントはお祝いの気持ち [誕生日のプレゼント]

みなさんが誕生日に贈るプレゼントにはどんなものが良いのでしょうかね。

基本的にはお祝いの気持ちを伝えることが大事なので何でも良いのですが、誕生日は毎年必ずくるもの、お子さんが多くいれば、1年に何度か誕生日プレゼントで迷うこともしばしば、毎年同じものをあげるわけにもいきませんよね。

よく言うのは欲しいものを聞いたらどう?って言う言葉でも、それって野暮っていう考え方もありますよね。

この前テレビでプレゼントの選び方というので、良い話がありました。それは、ある著名な方が来日したときに、奥様といっしょだったそうです。それで、この著名人が帰国するときにプレゼントをお土産に渡したそうです。

そしたら、その奥様がとんでもなくよろこんで、信頼を勝ち得たそうです。その時やったことは、一緒に警護として奥様を案内しているときに、その人が欲しいものを選ぶとき、迷うことがある。

その迷ってあきらめて方を、プレゼントにしないさい。ということだったらしいのです。つまり、欲しいけど今回は、と思ったものをさりげなくプレゼントすることで、両方ほしかったけどあきらめた心に、喜びを作り出すことができたということでしょうね。

また、そのくらい気を使っていたといことも、贈り物に気持ちを込めているということが良くわかったのだと思います。

まあ、四六時中ついてまわることもできないし、そういう時には、手作りの誕生日プレゼント、というのも1つの案ですよ。

例えば、本や絵本で、セミオーダータイプの商品があります。本を完全に自分で作るとなると大変な手間と費用がかかりますが、セミオーダーでは5000円程度と値段設定が決まっています。既にある程度の文章や絵が印刷されており、名前や誕生日やちょっとした情報を個人個人でオーダーする、という仕組みです。

例えば「今日は○○ちゃんの○○才の誕生日だね、おめでとう。大好きな○○をいっぱい食べてるかな」といった具合に○○の部分に誕生日の方の情報を入れて最終的に本を仕上げるのです。

また、同じ様な商品で、1000円程度のものが多いのですが、数ページの絵本サイズで、本人の写真を入れるスペースがある本も売られています。こちらですと写真を貼ってメッセージを書くだけですので、セミオーダーには間に合わない、という方向けでしょう。

やはりこのように手作りでも、先ほどの奥様へのプレゼントでも、相手を気遣う心遣いがポイントになるのでしょうね。

だからこそ、近くにいる人達への心遣いは見つかるものですね。遠くにいる方が心遣いが逆となる場合など、しっかりとした情報も集めないとでしょうか?それでも、気持ちって伝わるものですから、トライしてみてくださいね。

セミオーダーのオリジナル絵本です。お誕生日プレゼント、結婚式、ご出産のお祝い、クリスマスプレゼント、大切なひとのお名前で作る特別な絵本御仕立て券。☆お仕立券ギフトパッケージB『ようこそ!あかちゃん』世界に1つだけの絵本10P20Feb09
セミオーダーのオリジナル絵本です。お誕生日プレゼント、結婚式、ご出産のお祝い、クリスマスプレゼント、大切なひとのお名前で作る特別な絵本御仕立て券。☆お仕立券ギフトパッケージB『ようこそ!あかちゃん』世界に1つだけの絵本10P20Feb09
価格 4700円 税込 レビュー( 0件 )


資生堂の採用にチャレンジ
毛布のクリーニングって!
Vivienneの時計を楽しむ
お米のお風呂入浴剤
アンテプリマのアクセサリーを楽しもう
タグ: 絵本
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。