So-net無料ブログ作成

オリジナルなプレゼントを贈る [誕生日のプレゼント]

オリジナルなものを作ってしまうというのも一つの手ですね。

オリジナリティの高い誕生日プレゼントには、他にイニシャルを入れて贈り物をする、という方法がありますね。

ヨーロッパの上流階級には、自分の持ち物にはすべてイニシャルを入れる、という風習があります。ナイフやフォーク、グラスといった専用の食器からリネン類、更に家紋の入ったレターセットの便箋や封筒にまでイニシャルは刻印されます。

日本でもスーツやワイシャツ、バッグなどにイニシャルを入れることはありますが、日常的に使う品全部に名入れするなんて、とても贅沢で羨ましいくらい素敵です。さすが美意識の高いヨーロッパ、と感嘆してしまいます。

ごく普通のタオルでも、自分のイニシャルが入っているというだけで特別なものになりますよね。イニシャルだけではなく、誕生日の方の血液型や干支、星座やメッセージを入れることもできます。

またアクセサリーのプレゼントも誕生日の贈り物としては定番商品と言えますが、ネックレスや指輪にイニシャルを入れることもできますね。

イニシャルを刻むということは、結婚でもいえますが時を刻むという意味もあります。長年連れ添った奥様におくったり、これから一生をともにする彼女の送ったりと、永遠の時を、今ここから刻みましょうという意味ですね。

そういう意味では、イニシャルでなくても、二人や家族でいつもキーワードとなる言葉を彫ってもらったりすることも良いことですね。

いかがですか?刻むという言葉を象徴するオリジナルなプレゼントは・・・

【SALE】【楽天ランキング2週連続No1】【1200個突破】人気のイニシャルペンダントの妹分可愛らしさはそのままに、ひとまわり小さくなって誕生!プチイニシャル ペンダント(トップのみ)【%OFF セール】
【SALE】【楽天ランキング2週連続No1】【1200個突破】人気のイニシャルペンダントの妹分可愛らしさはそのままに、ひとまわり小さくなって誕生!プチイニシャル ペンダント(トップのみ)【%OFF セール】
価格 2980円 税込 レビュー( 147件 )


全労災の自動車保険が選ばれる理由
組曲のジュエリー&アクセサリー
卒業式や和装・袴のヘアスタイル
男のヘアスタイル考
都民共済のブライダルに決めた


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。